2020年05月05日

5月5日火曜日晴れ   おかげさまで元気です




5月5日火曜日晴れ   おかげさまで元気です



ユッタイクワッタイを始めて、初めて2週間以上休んでいる

今まで、長いお休みと言えば、
毎年四国歩き遍路で2週間程のお休みをいただき、約10日~12日ただただ歩く旅をさせていただいたり、
自分の誕生日を節目に、心身のメンテナンスとアーユルヴェーダを学ぶ為、スリランカのアーユルヴェーダセンターに入院したり、
宮崎で開催されるサーフィンの大会での営業の為出張し、サーファーさん、出店者さん、スタッフさんの施術をさせていただきながらサーフィンを楽しんだり、
わがままで贅沢な時間を過ごさせていただいてきたものやなぁ
休まず務めさせていただいて、更に頑張っていこうという自分自身に気合を入れる、また新たにスタートするみたいな、大切な節目の時間やった


そもそも仕事自体が、ふれあいで
濃厚接触で
休業に入る前もずいぶん悩んでの営業で、
出来る限り感染予防と自己管理に努め、いつも通り営業させていただいて

休業に入って、
3週間過ぎ

その間、感じた事があまり無い感覚があって
漠然とした寂しさとか、自信がどんどん無くなっていくみたいな今までもあったような、でも説明しにくいどれも辛い感覚で
大切な、私にとって生きがいそのものである仕事が一切できない
人との接触がぐっと減り
会話も
びっくりしたのは、思った以上に辛かったのか
気がつくと、自分自身の精神的な部分でヤバいと感じられたこと
ふと、涙がこぼれてくる日が続いて
ネガティブな捉え方しか出来ず、どんどん心が苦しくなっていって
かと思ったら、理性が働いて明るくなにかに取り組もうとする自分もいたり
自分の弱さは知っているけど改めて、自分自身の弱さと向き合って、励まして、支えて、応援する
自分の心身の為に、いつか再開出来た時に変わらず仕事に勤しむ為に、なにより待っていてくださる方の為に
この日々を大事に過ごさねば
今、在ることに感謝し、今日も笑顔でいかねば
そう、
笑顔
笑顔が、免疫力を向上させてくれるし
NK細胞を活性化して、病気知らず
ひとまず、笑っておこう
そうそう、今までだっていろんな事あったんやし、今までだって持ち前のパワーとおかげさまで、
こうして生き抜いてこられたんやから
ふんばって、姿勢正して、背伸びしたり深呼吸して、
今がんばれることをがんばって、のんびりもして、
歩いたり日差しも浴びて、美味しく食べてまた感謝して、眠れる時に眠って、
サーフィンも今は我慢なので、スケボに精を出し、
土に触れて草花を愛でて、
そう、いつも通り今まで通り出来ることもある
なにか始められることも出来る
なにより、ひとりじゃないのだし
この時間は、しんどいけど…きっとあんまり無い時間
与えられている時間
ベッドミドラーの名曲『ローズ』のように、いつか咲くための大事な非日常な日常


・・・
心が傷つくことを恐れていては、
ダンスを学ぶこともできない
夢が破れることを恐れていては、
チャンスをつかむこともできない
獲られることを拒んでいる人は、
与えることもできない
死ぬことを恐れる魂は、
生きることも学べない

孤独すぎる夜、
道が遠いと感じるとき、
あなたが、愛は結局
運が良くて強い人のためにあると思うとき
ちょっと冬を思い出して
苦い雪の下でじっとしている種を
太陽の恵みを受けて
春になれば、薔薇になる
・・・

ユッタイクワッタイを愛してくださる皆様、いつもいつも、今までもずっとずっと、ありがとうございます
いつかまた!!お元気で笑顔で再会しましょう
皆様にお会い出来る日を希望にして、今日も笑顔の日になります
私はおかげさまで元気です

ユッタイクワッタイ、ユッタイクワッタイ



スポンサーリンク

12月4日の記事
 12月4日の記事 (2018-12-04 12:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。